青山ティーファクトリー / サンドウィッチSet (2種類)

  • 2014.11.21 Friday
  • 12:00
青山ティーファクトリー / サンドウィッチSet (2種類)
青山ティーファクトリー / サンドウィッチSet (2種類)

青山一丁目駅と外苑前駅のちょうど中間くらいにあるセイロン紅茶専門店です。
この時期となると神宮外苑いちょう並木を楽しむ観光客でお店が賑わってきます。

「サンドウィッチSet」はホットサンドを1種類(パン1組で800円)にするか2種類(パン2組で980円)にするかを選べます。
ホットサンドのバリエーションは全部で4種類ありますが、時期によっていくつかのメニューが入れ替わるようです。
男性なら当然2種類のセットがオススメですが、女性でも案外2種類セットは食べられる量のようですよ。
ホットサンド以外に、ドリンク・ポテトサラダ・紅茶ゼリーが付いたランチセットとなっています。

今回は「スペシャルチキンサンド」と「ソーセージとキャベツのバジルソース」を注文。
スペシャルチキンサンドは鶏肉を生クリーム・醤油・みりんのソースで和えた人気サンドで、定番メニューとなっています。
ソーセージとキャベツのバジルソースはソーセージの旨味と茹でキャベツのほんのりとした甘味、バジルソースの香りがミックスされたサンドです。
このお店のホットサンドはカリッ・サクッ・フワッの三拍子揃った食感が楽しめるので大好きです。

ドリンクはセイロンストレートティーの茶葉の種類が選べます。今回は「ウバ」にしました。追加料金でフルーツやスパイスを使ったアレンジティーや、東毛酪農の低温殺菌牛乳を使用したミルクティーにすることもできます。
紅茶はティーポットで運ばれてきます。砂時計の砂が全部落ちたら蒸らしが十分となり、飲み頃となります。量はティーカップでちょうど3杯分くらいです。
時間が経つにつれて味が濃くなるので味の変化を楽しむこともできますし、濃いのが苦手であれば差し湯をしてもらうことができます。
紅茶専門店ならではの香り高い紅茶ですね。

ポテトの風味が存分に楽しめるポテトサラダ、後味さっぱりな紅茶ゼリーも美味しいです。
 
青山ティーファクトリー / セイロンスウトレートティー ウヴァ
JUGEMテーマ:外苑前ランチ
 
青山ティーファクトリー
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:紅茶専門店 | 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

profile

Instagram

Instagram

links

recommend

search this site.

archives

recent comment

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM