盛賀美 青山店 / 台湾ラーメン

  • 2014.11.10 Monday
  • 21:00
盛賀美 青山店 / 台湾ラーメン
盛賀美 青山店 / 台湾ラーメン (780円)

きしめんや台湾ラーメンといった名古屋グルメが食べられるお店です。
台湾ラーメンはその元祖のお店「味仙」で少なくとも4,5回は食べたことがあります。
あの味が忘れられずにずっと気になっていました。
もし味仙の味をそのまま再現しているのだとすれば、相当な量の唐辛子とニンニクが入った激辛麺なので、ランチで行くのをずっとためらっていました。なので珍しく夜の食事です。

さて、こちらの台湾ラーメンですが、味仙のそれと比べるとだいぶおとなしい感じがします。
味仙の台湾ラーメンだと、輪切りの真っ赤な唐辛子と細切れの白いニンニク、そして緑鮮やかなニラがたっぷり入っています。その色のコントラストが目を楽しませてくれて、激辛かつ旨味たっぷりのスープが舌を楽しませてくれます。
ところが、こちらの台湾ラーメンは食べやすいんです。誰でも食べやすくなるように、だいぶオリジナルなアレンジをしている感じがします。唐辛子もニンニクも本場と比べるとだいぶ少ないので、ランチで食べてもたぶん問題ありません。

激辛好きの私にとってはちょっと肩透かしをくらった感じですが、トッピングは味仙とほぼ同じで、それなりの旨辛さも健在なので、どういった感じの食べ物かを体験するにはよさそうです。
味仙には辛さ控えめの「台湾ラーメン(アメリカン)」というメニューがありますが、こちらに近い味なのかもしれませんね。
※ここで大丈夫だからと言って、味仙でアメリカンじゃない方(通常)の台湾ラーメンを食べると、たぶん大変な目にあいます(笑)

 
盛賀美 青山店 / メニュー
JUGEMテーマ:外苑前ランチ
 
盛賀美 青山店
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

profile

Instagram

Instagram

links

recommend

search this site.

archives

recent comment

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM