麺屋すみす / 博多水炊きらーめん・チャーシュー丼

  • 2014.12.03 Wednesday
  • 13:00
麺屋すみす / 博多水炊きらーめん・チャーシュー丼
麺屋すみす / 博多水炊きらーめん(700円)・チャーシュー丼(200円)

一気に気温が下がってきたので何か温かいものが食べたい! ということでラーメンを食べました。
豚骨ラーメンのようにも見えるこのスープは、水炊きスープと貝のエキスを合わせたものだそう。「豚骨・魚粉・化学調味料不使用」をうたっています。

ブラックペッパーがかかった脂身のない鶏肉チャーシュー、軟骨入りの鳥つくねがとても美味しかったです。その他は、ほうれん草・キクラゲ・ネギといったトッピングとなっています。
化学調味料不使用でありながら、それを感じさせない濃厚な味のスープに仕上がっています。水炊きがベースということで、他ではあまり見られないオリジナリティーあふれるスープです。
麺はストレートの細麺でした。猫舌の私にはありがたかったです(笑)

チャーシュー丼はランチタイムは200円、その他の時間帯は250円となっています。
チャーシューとネギを煮込んだものがご飯に乗っていて、ブラックペッパーが降りかかったものです。
200円と値段が安いのでそんなに量がないものかと思っていたのですが、茶碗よりはやや大きめの器に盛られていて、なかなかのボリュームがあります。個人的にはラーメンだけで十分お腹が満たされていたので多すぎたくらいです。
たくさん食べられる人には丼もオススメですね。
 
麺屋すみす / メニュー
JUGEMテーマ:外苑前ランチ
 
麺屋すみす
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅

コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

profile

Instagram

Instagram

links

recommend

search this site.

archives

recent comment

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM